吉野朔実を語る

トピック一覧に戻る〕〔終了

時に心臓をついてくる
投稿日 2000/03/23 (木) 15:02 投稿者 咲花圭良 [210.131.88.45]

 「走れば間に合う そう思って走れ」
 (『いたいけな瞳』第24話 「百合の吐息」)
 何気ない言葉なのになんか異様に胸に残るこのセリフ。
 同棲していたのゆりが出て行って、もうちょっと走ったぐらいで
は、とうてい間に合わないのに、「追いつけば間に合う」と伊万里
に言った後、先生がたたみかけるせりふ。
 なんか日常の真理って感じですよね。
 優秀な作り手は、コピーライターの才能もあると言いますが…

 というように、時に胸をふるわせる、時に心臓をついてくる、
あなたが「やられたー」な言葉・場面を教えてください。

 

全投稿 1
やられた話・・・略してやらばな? 削除
投稿日 2000/03/24 (金) 21:43 投稿者 伊万里 [203.104.132.107]

いたいけな瞳のなかで、好きな話は?と聞かれたら、
「橡」など雰囲気のあるものなんだけど、やられたと思ったのは
「ささやかな不幸」
「好き嫌いはいけないという強迫観念から、
         ついつい嫌いなものばかりとってしまう」
うん、わかるわかる。私もよく変な男とつきあってた。
ていうか、そーゆーことだったんだ、と自覚させられました。
そして「大事なものをなくすと泣くからだ」でとどめ。

今では私も立派に好き嫌いを克服しましたけどね。

 
 
全投稿 1