吉野朔実を語る

トピック一覧に戻る〕〔終了

どうでもいいんですが…
投稿日 2000/04/06 (木) 22:47 投稿者 咲花圭良 [210.255.33.112]

 どうでもいいんですが、今日「ビューティフルライフ」の新聞広告を見たら、
「ねえ、柊ニ、世界はきれいだったよ。あなたと会って、私の人生は星屑をまい
たように輝いたんだ…」
と書いてありましたが、これ、あれと似てません?
「蛍は下田さんに会って、はじめて生命を美しいと思ったの。水、命は、世界は、
ただそれだけで美しいのよ」

 …私「ビューティフルライフ」は見てないんですが、「ジュリエットの卵」を、
「誰かと出会って生まれ変わる」、というふうに視点を変えれば、確かにそうい
うものが出てくるのかな、とも思ったり。
 でもこの言葉似すぎ。
 あの筋もきいてたら、どこかで聞いたような筋ですしね。

 という、このカテゴリはどうでもいい話題をどうぞ。

 

全投稿 4
私も探してます
投稿日 2000/05/06 (土) 01:05 投稿者 飯塚 [210.129.252.55]

私も探してます。だけど、恵まれた環境?の御陰か、結構見つかってます。
「ジュリエットの卵」は、数週間で全巻揃ったし、今は「少年荒野」の第4巻を待ってる状態。
早く全巻揃えたい〜。しかし、古本は本当に巡り合わせとしか言いようがないですね。

 
 
吉野本はどこに?
投稿日 2000/05/02 (火) 18:47 投稿者 伊万里 [63.12.74.112]

私がパソコン買って一番にしたことは、
「ジュリエットの卵」を探すことでした。古本屋では3年探しても
なかったのに、ネットではすぐ見つかりました。それも結構安く。
(ラ・マスケーラも今度届く予定)

新刊の本屋さんなら、新宿の紀伊国屋書店(南口)が吉野本充実してます。
店員にファンがいるのではと思うくらいです。
「エキセントリクス」はどこでも結構あるけど、「いたいけな瞳」が
いまだにある。「少年荒野」もマーガレット版ならおいてありました。
今度名古屋方面に引っ越したので、本屋捜索中です。
おっきな本屋が好きなんだけど・・・。

 
 
ないんですよね〜
投稿日 2000/04/14 (金) 00:48 投稿者 咲花圭良 [210.131.88.105]

 吉野の古本って探してもなかなかないんですよね〜。(全部持ってるのに
何で探すんだって? 一応紹介する以上はチェックせねばと…)
 ネット上の販売でもすぐおさえられて売約済みになってしまう。
 ちなみに「少年荒野」は書店でも買えるはずです。マーガレットコミック
スから発売されなおしましたから。

 
 
探すとない
投稿日 2000/04/14 (金) 00:33 投稿者 さがみ [210.175.81.16]

折角の特集なので作品を読んでからにしようと思い、持ってない「少年荒野」と
「ジュリエット」を買おうとしたら見つからない。1冊くらいポロっとあったりするけど
なかなか…。でももうすぐ近くにブックオフできるんで期待しようかな。

 
 
全投稿 4