吉野朔実を語る

トピック一覧に戻る〕〔終了

ジュリエットの卵の最終回
投稿日 2000/09/19 (火) 00:38 投稿者 チェシャ [210.174.86.128]

はじめまして。以前からどうしてもきになっていたんですが、
ジュリエットの卵の最終回が、ぶ〜けに載ってたのと、
コミックス収録のと違うらしいと聞いて、
ずっと気になっていたんです。
どなたか知っている方がいらしたら、
ぶ〜けのほうのラストを教えてください。
お願します。
 

 

全投稿 2
ありがとうございます。
投稿日 2000/09/25 (月) 00:17 投稿者 チェシャ [210.174.86.96]

実は私も、ぱふで見たとき(インタビューではなかったんですが、)
最終回のうちのひとコマが載ってたんですが、後でコミックス読んだら
載ってなくて・・・。(でもかなり時間が空いちゃったので
うろ覚えなんですが・・・。)ラストの水への語りの部分だったと
思いますが・・・。後で人に聞いたら、違うらしいって話しは聞いたことある
という人もちらほらいたものですから・・・。

グールド・・・。
興味お持ちになった方がいらっしゃいましたら、
「グレン・グールド27歳の記憶」というドキュメンタリー映画を見ることを
お勧めします。(話題がかぶってしまっていたらすみません。)
吉野朔美さんもこの映画ではまったようですね。
ビデオが出てます。(レンタルは、ちょっと厳しいですが・・・。)
ピアノを弾く姿がこの上なく美しいピアニスト
でも私とは人生が4,5年しかかぶらなかったので、リアルタイムでは
ろくにみれなかった・・・。
では、長くなっちゃいましてすみません・・・。

 
 
ラストのこと
投稿日 2000/09/24 (日) 16:16 投稿者 伊万里 [210.153.175.180]

「ジュリエットの卵」は私もリアルタイムではなかったので
当時の事は知らないんです。
が、「ぱふ」に載った連載終了後のインタビューで話されていることは
コミックスのラストと変わりない気がします。
きっと構成をちょっと替えたとか、せりふがちょっと違うとかのレベルでは。

・・・そのちょっとが知りたいんですよね。気持ちはわかります。

 
 
全投稿 2